KUREX.me

(´д`)

食中毒には気をつけよう

むかしウチの奥さんが食中毒になったことがあった。
夏場で、どうも原因はサシミだったようなのだが
おれもおんなじもの食べてるのになんともなくって
自分の丈夫さがちょっとフユカイ。
休みの日だったので近所の休日診療所へ行ったのだが
「お話からするとやはり食中毒のようですね」
「やっぱりそうですか」
「だいぶ体も疲れているようです、過労ぎみですね」
「え。はぁそうかもしれません」
「栄養状態もそうとう悪いですねぇ」
「は、はぁ、そうなんですか」
「ダンナさんなにか思い当たりませんか」
「は?」
最初意味がわからなかったのだが表情からすると
どうも俺の外見でロクデナシ亭主と思ったらしい。
今考えると怒ってもいいシチュエーションだ。くそう。
でもおもしろいからいいや。
身内に食中毒がでるとこんなことも起こります。
みなさんも気をつけましょう。