KUREX.me

(´д`)

雨の日のおもいで-その2

(つづき)
エレベーターはどうも水にやられたようで動かない。
非常階段を駆け降りる。
2階から1階へと降りる途中、すでに水が溜まっている。
非常階段の扉を開けると目の前の道路は本当に川だった。
しかも濁流。
私の車は 割と背の高いRV車にもかかわらず
ボンネットが見えなくなるまで水に浸かっていた。
さっきまで自分の乗っていた車が川の中にある。
腰まで水に浸かりながら一瞬アタマ真っ白になる。
あわててざぶざぶと水の中を進む。
中を見るとシートの座面が水の中でゆらゆらと見える。
周りを見ると他の路上駐車していた車が浮上がって流されている。
このままでは俺の車も流されると思い、カギを開け中に乗り込む。
道路の先の方を見ると少し高くなっているらしく
タイヤが見える車が走っている。
あそこまで行けば。
後から考えればこれがトドメだった。
(まだつづく)