KUREX.me

(´д`)

ミスター前向き

出かけようと車に乗って
ふと振り返った瞬間に首の筋を違えてしまった。
以降夕方近くまでずっと
いわゆる「寝違えた」ような状態で首が動かず
なんかサンダーバードみたいだったのだが
それをみていた子供に言われた言葉が
「ミスター前向き」。
物理的に前しか見れないというのはあるわけだが
ものすごくポジティブな人みたいだ。
どちらかといえば後ろ向きな私へのメッセージだろうか。
老いては子に従えというのはこういうのを言うのか。
この日はなんだかいろいろと失敗の多い1日だったので
言葉の重さもひとしおだ。
これからは寝違えて首が動かなくなるたびに
この言葉を思い出して人生の教訓としたい。