KUREX.me

(´д`)

ロシアン中華

会社のそばに坦々麺のうまい中華料理屋がある。
先日もそこへ昼飯を食べに行ったのだが
従業員のチャイニーズのむすめさんに混じって
あきらかに東欧系の、たぶんロシア人のむすめさんがいた。
まあ別になんてことないわけだが
円卓とかあるような本格的な内装の中華料理屋に
金髪の白人がチャイナっぽい制服を着ている状況。
よくわからんけどけっこうな違和感だ。
ハリウッド映画の間違ったアジアを見る思いで
なんかおもしろい。
で、このむすめさんは新入りらしく
順応できていないため支配人らしきおっさんに
厳しいことを言われてるっぽい。
あたかも社会主義国の勝ち組と負け組という構図。
ってそんなデカい話じゃないっすね。
がんばれロシアンむすめ。