KUREX.me

(´д`)

イカの受難

イカってけっこうかわいそうだ。
数多くの動植物がヒトに食われてるわけだが
その中でもイカの食われ方はことさらかわいそうだ。
・生きたまま皮をむかれ
・細ーくきりきざまれ
・傷口にしみそうなワサビ醤油をつけられて→「イカそうめん」
・味をつけてさんざん干からびたところを
・鉄のローラーでぺっちゃんこにされて→「のしイカ」
・味をつけてさんざん干からびたところを
・どんどん引き裂かれて→「さきイカ」
イカ、踏んだり蹴ったり。
そもそも「裂く」とか「のす」って言葉の
暴力的なひびきはいったいなんだ。
ちょっとイカに同情してみたわけだが
どのイカもうまいのでこれからもふつうに食う。