KUREX.me

(―_―)

オリジナリティってむずかしいよな

あるひとが言っていたが
たとえばだじゃれを思いついたときに
Googleとかで検索するとすでに誰かがもう言っている。
音楽も文学も芸術もファッションもだじゃれですら
オリジナルなものを探すのは難しい。
これは表現者が常に行き当たる試練だと思う。
今の時代すべてはサンプリングと再構築の
組み合わせだけの問題ではないのか、と弱気になるわけだ。
おもしろいことを思いついたとしても
もう誰かがやっているというこの無力感。
このコラムにだってオリジナリティなんて無い、
っていうかタイトルからしてパクってる。
いや、わざとなんですけどね。
そういう意味ではウチのユニット名はなかなか貴重だ。
いや、髪形のなまえなんですけどね。
いっそのことすべてのコンテンツを
髪形がらみにするというのはどうか。
■東京パンチパーマ図鑑
 都内のイキなパンチパーマのひとや
 腕のいい床屋などのデータベース。
■あの娘はナチュラルウェーブ
 くせっ毛の女の子限定のグラビア企画
■テクノカットにくびったけ
 現代におけるテクノカットの可能性をさぐる!
 
どこにもないかもしれないが意味わかんねぇ。
第一ここは美容師の集まりじゃない。
むずかしいなぁ。