KUREX.me

(゜д゜)

ドラえもん見た

ひさびさにTVでドラえもんを見たのだが、
のび太がコンピュータを欲しがっていた。
何でもできちゃうんだよーとか言って
ママを説得しようとするのび太。
ばかかと。あほかと。
もっとすごくて便利なヤツがお前のうちにはいるだろう。
そこまでバカだとは思わなかった。
おとうさん悲しいよ。
ドラさえいたらエクセルで表計算も、
フォトショップで画像加工も思いのままだ。
と、思ってはみるものの、そこは大人。
ドラえもんの世界にコンピュータという概念が
入り込んできている状況を違和感として感じつつ
最終的に行き着くのは同じ結論。
「俺んちに来たら毎日どら焼き食わせてやるのに」だ。