KUREX.me

(゜д゜)

トリめ

毎年恒例なのだが庭のちょっとしたスペースに枝豆を作る。
種を買ってきて普通に蒔くだけ。ほぼ確実に芽が出る。
夏場になると取れたての枝豆をゆでて
ビールのつまみに食えるという寸法だ。
ところが昨日、出たばかりの芽を鳥に食われたらしい。
ちょっと最近では類を見ないショック。
トリめ。どうしてくれよう。言っておくがそうとう重罪だよ。
もし裁判があったら判決は次の中から選ばせてやる。
・焼き鳥になる。(ビールのつまみとして)
・保釈金がわりにたまご30個。(ビールのつまみとして)
・ツバメだったら巣を持ってくる。(ビールのつまみとして)
目には目を。つまみにはつまみを。ハンムラビ法典だ。
焼き鳥って、調理はどうするんだというのはこの際考えない。
特例としてビール1ケースでも許す。
トリよ。見てたら自首しなさい。
今週いっぱい様子を見てダメなら種を蒔き直す予定。
そりゃあ、お百姓さんはトリが憎かろうと思いましたよ。