KUREX.me

(゜∀゜)

声に出して読みたいことば

最近仲良くなった人に聞いたネタ。
友達内で「声に出して読みたい言葉」というのが流行ってるという。
ちょっと前に「声に出して読みたい日本語」という
美しい日本語を見直そうみたいなのがあったがちょっと趣旨が違う。
たとえば「メグミルク」。はい、ご一緒にー。
「メグミルク」。
イ○ローキャブのメ○ミを思い浮かべながら大きな声でー
「メグミルク」。
男子限定という気がしなくもないがたとえばこういう趣旨です。
もう1例。
こないだ高校野球で優勝した駒大苫小牧。はい。
「コマダイトマコマイ」。
ラッパーきどりで言ってみる。
「コ・マ・ダイ・トマコ・マイ!」。
自分でも考えてみた。
「アインシュツルテンデ・ノイバウンテン」。
ドイツのインダストリアル系ノイズバンドの名前だ。
「ポトフ」。
ひらがなの方がいいかな。
「ぽとふ」。
おもしろくないですか。えー。
すごくわかりにくいおもしろさのよな気がしてきました。
俺的にはすごくツボだったのだがみんなの反応は薄いような気がする。