KUREX.me

KUREX

KUREXって?

屋号の「kurex」についてよく聞かれますが、アダ名に由来する物で実はあまり意味がありません。
よく言われるのはご存じこちら。

しかし、こちらではなくもう一つの有名どころ、これが正解。
いまはこんなに種類があるんですね。

小中学生の頃、ニキビがひどくて着いたアダ名が「クレ」。
あまりの本名の呼ばれなさに名字が「呉」だと思う人、「酒寄」と「クレ」は別人だと思う人もいました。(笑)
当時はイヤでイヤでアダ名を付けたヤツを呪った物でしたが(しかも名付け親と思っていたヤツは実は濡れ衣だったことがつい最近発覚という(笑))意味がわからない上に響きも良くて、大人になってからは愛着のある呼び名になりました。
で、人生初めて取ったメールアドレスに漬けたのがこの「kurex」。以来、HNと言えばほとんどコレです。
まあ、それはさておき。

一応、屋号を付ける際にこの「kurex」という単語、意味は無いはず…とはいえ検索してみました。
するとTOPヒットにはならず、一番上に来るのはどうやらトルコのイスタンブールを本社とする結構大きな食品メーカー。
これにはちょっと驚きましたが、まあ、なにに抵触する事も無いのでそのまま使う事にしました。

で…。
日本でもここんちの商品が手に入らないかと物色しましたが、Amazonにも楽天にもありませんでした。
ちょっと食べてみたいんだけどなぁ。